2017年8月24日 (木)

バカンスはいつも季節はずれ。

 今日は日本酒気分。りんです。まあ今年もいろいろ有りましたが飲み屋にて管を巻くくらいには何かをなしたのでしょう。不手際の始末は次の機会に。とりあえず、有給申請も通って、例の旅企画も実現の運びとなりそうです。今の白馬はガスイーターかも知れないのにどんな珍道中になりますやら。同じ顔した車を乗り継ぐくらいにはおいらもエンスーの仲間入りを果たしたのでしょう。前オーナーはどんな調教をしたのやら。
 そして、11月のけもフレ題材はんまーの会場取得もやらねばと意気込むも実は修羅場の最中で文化が大体押さえられてしまった。残るは勤労福祉センターだが、終末まで動けない始末。土曜には動けるので、速やかに押さえたいところ。その頃には座面の下地も乾いていると思われ。
 今年も無謀な旅に付き合ってくれる相棒に感謝。しなやかにたおやかに、季節はずれのバカンスに向けて計画を練るといたしましょう。

2017年8月20日 (日)

一安心、かな〜

今日も休み。
昼からイヌキチの様子を見に
そして、驚きの説明。
手術当日までグッタリして、目を開ける事すらツライ状態・・・
子宮が膿んで、内臓を圧迫していたので食欲なんてあるハズもなく痛みもずっと続く・・・と
驚いたのは発情期に発症しやすいらしい
「人間以外の動物は、死ぬまで子供が生める為に起こる病気なんですよ〜」
どこかの有名な歌手が叩かれていた「子供を産まないと羊水が腐る」は動物世界では自然な話らしい
だから「去勢済出産経験あり出産経験なし」の順で病気になりやすいとの事。
去勢は出産経験があっても、子供を産ませる気が無いならした方が結果的に病気予防になるとのこと。
手術は無事に終わったと連絡はあったけど、予断は許さないと連絡があって・・・
後で聞いたら、先生も手術後は3時くらいまで様子を見ていてくれたらしい
先生も少し覚悟が必要かな?と思っていたらしく、翌朝もグッタリしたまま。
午前中に母親が呼ばれ、手術の説明を聞いて少し様子を見せてもらうと・・・
母親の顔を見たら立ったらしい、そしてスグにへたばったらしい
先生も立った事に驚いて「これはイケる」と確信したら、母親が帰った後にワガママが始まったらしいwww
少し安心したけど、ご飯を食べないので不安が残り・・・
日曜日の退院は諦めるよう連絡があった。
コレで入院費の分、費用がUpですがなwww
そして今日、先生から「イヌキチの好きな食べ物といつも食べているドッグフードをお願いします。」と連絡。
一通りの説明を今回は私も聞いていて、説明を聞いていると不安な要素が多く疑問に思ったので質問。
「ちゃんと説明しても、やっぱりコトがあると納得してくれず・・・悪評だけ広められて・・・結果主義の世界ですから・・・しかも生き物は不確定が多いので・・・」
何かあっても仕方ないよ〜とか私が言っても先生は信用しないだろうな・・・そんな事言っておきながら手の平を返す人なんていくらでもいそうだし。
母親が煮抜きとドッグフードを持ってケージに行ったら・・・
なんでコッチ(私を)見てるねんww
煮抜きに気づき、ガッついた
先生も「えっ?」とガッつきには驚き・・・
「これだけ食い気があるなら大丈夫準備しますね、今日で退院です」と
点滴の針を外され、栄養剤を打たれて
「明日からしばらくは様子を見せにきてね」
と退院。
運ぼうとする私のTシャツや腕は点滴から漏れた血液で汚れてますけどw
家に帰ってきたら昨日作ったレアチーズケーキの味見
反省点は何点かあったけど、上々の出来
そして、全部が実家に引き取られてしまったww
1/6程度しか食べてい無いハズなんだが・・・
明日、客人でも来るのだろうか?
昨日からチーズやヨーグルトやカルピスばかり食べているから、お腹が張ってきた
イヌキチを家に置いて買い物。
イヌキチの布団を買い替え、あと熱帯魚が数匹減ったとか・・・
また、私の財布が軽くなったのはナゼですか?
熱帯魚が減ったのは水が濁っていた。
エサのやりすぎが原因っぽい。
そこから教える必要があるのか・・・
明日は大阪。
多分、今週あたりで今の仕事が落ち着くはず
そうすれば、少しは休めるかな〜

2017年8月19日 (土)

俺聖人だから退勤押して着替え終わった後

俺聖人だから退勤押して着替え終わった後レジにクレーマーきてたから並んでるおっちゃんの為に私服でレジ入った

2017年8月18日 (金)

映画かみさまとのやくそく

心理カウンセラーまつだすわです。
ずっと観たかった映画かみさまとのやくそく。
長野県ではやってなくて、DVDもなくて。
東京での上映会もタイミングが合わなくて、なかなか見るチャンスがなかった映画。
ラッキーな事に、塩尻市にやってきた。
映画かみさまとのやくそく
子どもがお腹の中にいた時の記憶。
子どもがお腹に宿るまえの記憶。
かみさまとの暮らしの記憶。
本当か、嘘か、想像か、夢なのか。
体内記憶残っていない私にはわからない。

それでも、こんなに輝かしい世界がある事を信じないでいる理由はない。
生まれる前の世界がある事と信じる事に不都合は無い。池川明先生の言葉。
信じるものは救われるのだ。
この世は思う世界が見えるのだ。
生まれる前の世界かあると信じる事で救われる。
娘に選んでもらえたと思える事で私は救われる。

自分がそう思えれば、それでいい。
子どもを持ちたくないと思っていた私だけれど、妊娠中は自分の想定よりも穏やかに過ごしていた。
これはきっと、妊娠前からいい母親になる事を諦めていたからかもしれない。期待が少ないと不安が少ない。
気分が落ち込んだのは、出生前診断するかしないかで、医師と揉めて転院した時くらいだと思う。
夫とは、妊娠中一度だけ大きな口論をした。
8月の頃だろうか。

出先でのちょっとした言葉の行き違から、目的地に到着した車の中で、帰る帰らないの口論になった。
私はとにかく帰りたかった。
帰ろうとしない夫に腹が立った。
そしてなにより、夫が声を荒げたのがとにかく気に入らない。ムカついて仕方がなかった。
私は、悔しくて、悔しくて、こんな夫を選んだ自分が情けなくて、泣きながらこんな言葉を口にした。
こんな所に来た子どもはかわいそうだ。
こんなろくでもない親でかわいそうだ。

妊娠なんてしなければよかった。
その時。
お腹がぎゅーーーっと絞られるように痛くなった。
子宮なのかお腹の子なのか、とにかくこれまでにないほどの強い力を感じた。
お腹の形がゆっくりと大きく動いたのが感触でもわかった。
お腹の子に何か異変が起きたのは感じた。
それでも騒ぎ立てるのが怖くて、検診までの数日をそのまま過ごした。
病院に行くとお腹の赤ちゃんは逆子になっていた。
逆子なくらいで済んでよかったと思ったと同時に、その時赤ちゃんには私の感情などまるで筒抜けなのだと、降参した。
当時はへその緒から感情が伝わっているのかと思っていたけれど、そのまんま聞かれていたのかもしれない。
お腹の中でも穏やかな娘が激しく主張したのは後にも先にもその時だけ。

居心地が悪かったのか。
悲しんだのか、怒ったのか。
五感をつかって新しい感情を味わっていたのか。
今、3歳の娘に、お腹の中の時の事聞いても何も憶えていないようだ。
ちょったら残念だなあとも思うし、それでよかったとも思う。

2017年8月17日 (木)

日照不足

どうもTakumiです。この前、かの有名な東京スカイツリーにいってまいりました。
その時も雨降っていました。今、梨等の果物がひどい事に驚きを隠せません。
船橋は梨の名産地ですが心配です。
それでは

旦那にしたらアカン男の特徴


http://burusoku-vip.com/s/article/452731540.html
2ちゃんもアニメも観る俺だけどさ、
結婚した後もSNSを止められない男は
考えた方が良いかと( ´_ゝ`)

2017年8月16日 (水)

かわいいね

かわいいね

2017年8月15日 (火)

山中、残念。。。

4ラウンド、まさかのTKO負け。
1ラウンドから飛ばし過ぎではなかったか??
防衛新記録の硬さは見られなかったと思うが
調子が良い時だからこそ、ジックリやっても良かったのではないか。
山中の戦い方は、オレのイメージはジックリと相手を見て
相手のクセなど見極めてから仕留めるクレバーな戦い方だと思っていたが。。。
今回は調子が良かったせいなのか勝ち急いでいた気がする。
それとも実は体調が悪く早いラウンドで終わらせたかったのか。
何か、いつもと違う感じがした。
相手も勢いがあって、踏み込みも深く、強かった。
特にパンチの回転が速く、パンチを受けても前に出るファイター。
22戦全勝は実力通りだった。
少し休んで、リターンマッチをしてリベンジして欲しい。

キアシシギで澤井

喫煙が、インプラント治療の成否に及ぼす影響はすごく大きいというべきでしょう。インプラント治療の完了までには数月みるべきですが、手術後に周辺組織が形成され、インプラントがあごにしっかり固定されることが治療の成否を分けます。

そのプロセスにおいて、タバコにふくまれるニコチンや一酸化炭素、その他の物質はすごくマイナスに作用します。

この治療ができるだけ早く終わってほしいと思うなら、少なく見積もっても、手術から治療完了まではしっかり禁煙するべきでしょう。例外はありますが、インプラント治療は全額自己負担で、ごくまれにしか保険適用されませんがしかし、医療費控除の対象ではあります。
確定申告することで始めて、医療費控除の対象になり医療費を収入から引くサービスをうけられます。確定申告を行うときには、治療のたびにもらっている領収書がお金を払った証明になるのでもらったものはしっかり取っておいて暦年の1年分、しっかり取っておきましょう。

金属でできたインプラントを骨に埋め、周辺組織で固めるといっても、インプラントが金属アレルギーで入れられないことはまずありません。

人工歯根は外科に使われるボルトやねじと同じ素材が使われています。

チタンの他、セラミック、金といったアレルギーを起こすことは極めてまれな素材を使ってつくられているためです。健康保険が適用されるインプラント治療はごくまれで、全額自費を覚悟しましょう。

もし金属アレルギーの不安があれば遅くとも手術の前までに、歯科医に確認しておくと治療や手術への心配がなくなるでしょう。
最近メジャーになってきたインプラントですが、手術をうけるにあたって、口の中が腫れて痛向ことを心配する人も多いようです。とはいえ、手術を担当する歯科医の技術や、免疫力の低下など、体調の影響も如実にうけるので、誰にでも当てはまることではなく、やってみなければ分からないという回答になってしまいます。

痛み止めの薬などを服用して、腫れた部位を冷やすなどしても、なお腫れや痛みが収まらない場合は、放置せず、すぐに担当の歯科医に診せましょう。
手術では他の歯に触れていなくても、インプラントをした後、周囲の自分の歯が浮いたように感じられることがあります。人工歯根を埋め込んだことで、その周りの歯も、神経を刺激されて反応したので時間が経つにつれておさまってくるケースが圧倒的に多いです。別の原因が隠れていることもあり得るため、違和感がおさまらないときは歯科医の判断を仰ぐことを心がけてちょーだい。

イロイロな事情からインプラント治療を始めるでしょうが、治療費が気になるのは当然です。
実は、かかる費用は歯科医院や歯科医によって大聴く異なります。
保険適用外がほとんどであるインプラント治療は、歯科医院の裁量で、治療費を決められるのです。ただし、おおよそ相場は決まっています。
歯一本分のインプラントで、40万円前後が相場です。入れ歯の装着に違和感があるという方、あるいは入れ歯だと見た目が気になるという方にぴったりくるのはインプラントです。チタン製の人工歯根をあごの骨に埋め込む手術をして、それから人工歯をつける治療で、ほぼ全て自費診療になるため高くつきますが、見た目は入れ歯よりも自然な感じで自分の歯と同じように使えるので、食事も美味しいと思えます。

義歯でも、見た目や使用感を譲れない方に相応しい治療です。
治療を断念する方もいるくらい、インプラント治療は他の歯科治療と比べても高額です。
この治療が保険適用になるのはごく少数例で、普通のケースではまず適用されず普通は治療の全てが自費になるのが負担が大聴くなる原因です。どんなに安い治療を選んでも十数万円、もし難度の高い治療が必要になるとすると費用はその数倍に及ぶことを重承知しておいてちょーだい。

2回目行って来ました。

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第1章
絶賛上映中!

昨日やっと2回目観に行くことが出来ました。

お客さんは、やっぱり1回目同様
家族連れや男性、夫婦が多かったかなぁ。
山仗助、最高にカッコいいのになぁ
若い女の子たちにももっと見て欲しいな。
私は1回目は娘ちゃんと
2回目は息子くんと観ました
ウチの息子くんすっかりハマってしまって
前からアニメを見ていたせいもあるけど、
やっぱりあのカッコいいスタンドバトルは
8歳の少年の心を掴んじゃったみたい。
子供は正直で、
いつもは山賢人って言ってるのに、
映画見終わってからは、仗助、仗助って
昨日はこちらも買っちゃったんだけど、
クレイジーダイヤモンドのコレ欲しい!ちょうだい
って付属のクリアシート欲しがっちゃって
あと、エンドロール観ながら、
この曲超カッコいい!この曲好き!
もう一回観たい!ママ今度いつ行くの?
って言うので、母は嬉しくて嬉しくて、
なでなで、ハグハグ攻撃しときました笑
絵日記にクレイジーダイヤモンド描くらしい笑
少し前に観た娘ちゃんも見終わった時は、
怖かったって言ってたけど、
昨日ビジュアルブック見て、
また続き観に行きたいって言ってた。
ジョジョ!子供と一緒もアリです!!
夏休みだし、是非ご家族で劇場に!!
私はと言えば、2回目は展開を知っている分、
じっくりと観ることが出来ました。
三池監督もちゃんと見つけたよ笑
でもやっぱり同じとこで泣いちゃう。
分かっていてもやっぱり泣いてしまう。
國村さん演じるじーちゃんと仗助の
何気ないやり取りにもジーンときちゃった。
ネタバレ?すいません。
このシーンにジーンときます。
昨日、公開記念舞台挨拶決まったね。
でも、また賢人くん1人なんだね。。
何だかねー
ちょっと賢人くんが心配になってしまって
心配だから、
遠くから見守るだけでもいいから
会いに行きたいんだけど、行けない現実
東京なんだから、
誰か他の方も駆けつけてくれるといいんだけど
皆んなで盛り上げて欲しいよね。
公開して10日
相変わらずTwitterなどでは賞賛の声が溢れてる。
読んでるとウルウルしてしまう。
きっと賢人くんにも届いてるよね。
数字が全てではないけど、
もっともっとこの声が広まって、
もっともっと沢山の人に観てもらいたいな。

昨日観たばかりだけど、
もう3回目観に行きたい!!
そして、第2章、続きも早く観たいーー!

«今週の星模様2017年8月13日〜19日ゆとりある行動