« 170716のカラオケセットリスト | トップページ | ポケモン »

2017年7月17日 (月)

女性は、噂話や陰口がナゼか大好き…


暑い暑い東京…というか
日本全国通津浦々の猛暑。
義実家での
「大事なお盆の行事」が終わり、
ホッと一安心。
これでしばらくは、
行かなくていいゾと思うと、自然にニコニコしてしまう。
「彼」の実家は、
居るだけで疲れる、居心地の悪いおウチに
なってしまいました。
義母亡き後は、
義父と小姑が小競り合いばかりしている、
という有り様。
…居心地良い訳がない。
「彼」が主導権を持って
あーせい、こーせいとか言えばいいのになぁ、
何か弱みでもあるのか、
強い事が言えない「彼」です。
…歯がゆい。
ま、私は
「聴こえない振り」、
「知らない振り」を続けるだけで、
義母のご供養は、
自宅で独りで毎日しています。
良いヒト程早く亡くなってしまうのは、
現世での仕事が早く終わったから…
そう思えば、
自然に出てくるのは、「お疲れ様でした」。
どうぞ、生まれ変わってくるまで
魂の故郷でゆっくり休んで下さい。
さて、今日は、連休最終日ですが、
お仕事あり
といっても、日記書いたりしているだけ…(笑)
夜のバイトもするから、
その仕込みもしなきゃ、でして…
明日は、待ちに待った「給料日」。
意外、といえば意外な額。
正直言えば、大2枚、もしかしたら、
いったかな?と思ってました、
けど、
これで安心してネイルやヘアカットに行ける…
ありがたい…頑張って良かった。
明日のネイルチェンジは、
ガラリと変わって「夏ネイル」。
オレンジとターコイズで
爽やかに参ります☆
ネイリストさんとお揃いになってしまいますが、
他にも希望者がいた人気ネイル、ということで
ドンマイ…素敵なデザインです。
ネイリストさんは、
褒め上手で、とても良いヒトなんだけど、
「おしゃべり好き」
が災いしている人。
ちょっと口が軽いところが残念です。
実は…、で始まる「チクリ」「陰口」が多い…
私も陰で相当言われているだろうと拝察(笑)
ま、陰で何言われても、
どうでもイイですけどね。
女性って面倒だな、と思うのは、
「そういう話」に遭遇した時。
だから、彼女が喜びそうな、
「とっておきのスキャンダル」も黙っています。
話してくれた人の名誉を守ってあげないと…
それこそ陰で
「スピーカー」とでも呼びますかね(笑)
悪気はないだろうけど、
「スピーカーさん、陰口多過ぎですよ〜?」
って教えてあげたいけど、
黙っています。
私、そんなに親切じゃないのかも…(苦笑)
お友達、欲しいなぁと思うけど、
欲しがれば出来るってものでもない…。
スピーカーさん系列は、
「重大な秘密」を握っているが為に、
距離を保たなければなりません。
結局は、
愛犬達と引きこもって暮らすのが一番なのかも…
暗いなぁ、私って(笑)

« 170716のカラオケセットリスト | トップページ | ポケモン »