« 今日どこかで弾いた曲。 | トップページ | 甘えるな、と »

2017年7月15日 (土)

予防接種へ

今日は2回目の予防接種の為、病院にいってきました。
旦那さんが仕事終わって昼から。
2時半くらいに病院に着いたんですが結構な人数が。。
土曜日だからかな。
10番目と言われしばらく待合室の椅子に座って待っていました。
息子はぐずることなく少し眠たいみたいで目をこすったり、ぼっと、じっとしていてくれました。
3時半頃だったかな、呼ばれて診察室へ。
以前はB型肝炎とロタでしたが、また違うやつを。遅れているので色と打つのが多いらしい。しばらく息子には頑張ってもらわんと。
今回は右側の太ももに注射
消毒して、先生が声をかけながらプスッと。
何秒か打ったまま薬を注入してるのね。。
前回は一瞬打ってすぐ抜いてたけど今日は少しだけ長い。
でもでも!!
泣かなかったーーーーー
えらいえらい

待合室にはバタバタと走り回る男の子がいたり、小さな赤ちゃんがふにゃふにゃ泣いてたり、授乳室に行ったお母さんがいたり。抱っこしてゆらゆらあやしていたりと色。
土曜日だからかお父さんも一緒に来てる所も多かった。
ギャン泣きすることもなく平和に終わってよかったです
もし発熱した時の為に、病院内にある薬局で薬を買うよう指定されました。
シロップタイプの子供用の解熱、鎮痛剤です。
約3月の赤ちゃんなので量は2mlと指定。
このスポイトで量って与えます。
そして、もし38度以上だったら病院に来て下さいとのことでした。
何も起きませんように

« 今日どこかで弾いた曲。 | トップページ | 甘えるな、と »